『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 青森の485系現る!今朝の秋田車両センター2014-02-18 : main : 485系青森車まだいます@今朝の秋田車両センター2014-02-20 >>
【駅弁ネタ】あけぼの駅弁(鶏めし)と富山のますのすし
旅行の楽しみの一つに駅弁ってありますよね。
昔は全国各地にそれぞれのご当地駅弁がたくさんあって買うのも迷っていたものでしたが、今では・・・。
秋田県内では秋田駅ではそれなりにたくさんありますが、あとは大館駅(東能代駅)の鶏めしだけ。
寂しい限りです。

あけぼの鶏めし
そんな大館花善の鶏めしに期間限定、さよなら「寝台特急あけぼの」鶏めしが登場します。
秋田駅などでも販売されるようですので是非この機会にお買い求めください!

●JR東日本秋田支社のプレスリリースより
「ありがとう寝台特急「あけぼの」掛け紙の駅弁を期間限定で販売します」
http://www.jreast.co.jp/akita/press/pdf/20140212.pdf

大館駅弁 鶏めしの花善
そして駅弁と言えば!僕が個人的に大好きなのは奈良、和歌山などの柿の葉ずし、富山のますのすし。
先日ちょうど近くのスーパーで全国駅弁フェアをやっていたので思わずゲット。

ますのすし
こうやって手に取るのも久しぶりですね。 いつ以来だろう???

ますのすし
うちの子どもたちは初めて食べるのですが、美味しいって大好評でした。

なかなか北陸へ行く機会はないのですが、来年北陸新幹線が開業したら行ってみようかな。
北陸なんてもう15年くらい行ってない気がします。
【親子鉄】駅弁ネタ : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする