『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< 雪のため485系の解体はお休み中?@秋田総合車両センター : main : 懐かしの電気機関車 >>
1980年代終わりころの上野駅
先日25年前の上野駅の写真を掲載したところ意外と評判がよかったので、それよりもう少し前の写真を見つけたのでアップします!

上野駅にて
EF81-86牽引の北斗星。
多分これより以前はEF65が牽引していたと記憶しています。

上野駅にて
と思ったらその8年後の写真が出てきました。
これは何で撮ったのか記憶にありません・・・。客車は牽引していないのですがヘッドマークは北斗星。
どういうこと???


上野駅にて
こちら常磐線。
まだエメラルドグリーンの103系が常磐快速の主役でしたね。
昔この103系に乗っていたとき、松戸駅で降りる斎藤清六さんをみかけました。


上野駅にて
このリレー号カラーの185系ももう見られませんね。
特急あかぎだと思います。

上野駅にて
最後はこちら、寝台特急はくつる。
まだJNRマークがついてますね。
奥に見えるボンネットの485系は何だろう??

懐かしの上野駅シリーズはこの辺にて。
 
鉄道ニュース・写真(関東) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする