『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 10/11秋田総合車両センター一般公開その1(485系情報) : main : SLあきた路号の試運転とミニジオラマ >>
SLあきた路号の試運転始まる!2014-10-11
秋田総合車両センターの一般公開日と同じ10月11日からSLあきた路号の試運転が始まりました!
朝の東能代行きは見られなかったので、帰りを見に八郎潟駅へ。
何でかというと15分も停車するからです。

SLあきた路号の試運転
初日とあってか駅の周りに数十名のギャラリーがいるだけで、入場券を買ってわざわざホームに入ってくるのは僕らを含め数名だけ。ゆっくりとSLを見ることができました。

SLあきた路号の試運転
やっぱりSLには旧型客車が似合いますね。
うちの子どもも「乗ってみたいなぁ・・・」と。
僕も乗ってみたかったなぁ。
残念ながら切符が取れませんでした。

SLあきた路号の試運転
ホームに誰もいなかったのでうちの子どももペタンと座りながらSLを見学。
このあと汽笛が鳴って大変な事になってましたよ^^;

SLあきた路号の試運転
ピントが合ってませんね・・・。

SLあきた路号の試運転
夕陽とSL。 煙がよくわかりますね。
来週18日、19日が本番ですがその前に試運転が数度あるでしょう。
この連休中にまた見に行けるか?
【追記】 秋田駅東側で試運転の様子を動画で撮ってみました。

【親子鉄】鉄道イベント・他 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする