『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E653系特急いなほのグリーン車乗車記。親子で贅沢な時間を! : main : 車両付きセット第1弾のお知らせ【小坂鉄道】 >>
E653系特急いなほのゆるキャラたち。
E653系特急いなほの車体には沿線自治体のゆるキャラ達が描かれているのですが、多分各車両1つずつなので全部で7種類あるはずです。 見てみましょう。
特急いなほのゆるキャラ
新潟県の「トッキッキ?」と「レルヒさん?」だそうです。
トキはなんとなくわかるのですが・・・・。レルヒさん??

特急いなほのゆるキャラ
次は山形県の「山伏の庄ちゃん」。
庄内地方の「庄」でしょうかね。 それならわかります。
特急いなほのゆるキャラ
続きまして胎内市「やらにゃん」。
猫はゆるキャラになりやすいですね。
やらなければ!という意味でしょうかね。
※全く知識のない状態でのコメントですので的外れでしたらご了承ください。

特急いなほのゆるキャラ
秋田県の「スギッチ」。
秋田県人なのでこれは知ってます(笑)
秋田国体で使われたキャラクター。
有名でしょうかね、秋田杉をモチーフにしたキャラクター。
ゆるキャラブームの最初のころのものなので古いほうの部類だと思います。

特急いなほのゆるキャラ
山形県「きてけろくん」 これは何でしょう・・・、ディスティネーションキャンペーンとかにあわせてできたものでしょうか? ま、来て下さいということでしょうね。

よく見ると山形県の形をしてますね!

特急いなほのゆるキャラ
最後は新潟県村上市の「サケリン」。
そのままだと思います。
村上は鮭の遡上で有名ですよね。
とってもかわいいキャラクターですが、「情」はどういう意味でしょうかね???
各キャラクターについて車両内で紹介してくれればいいのになと思いました。
以上がE653系特急いなほ乗車記でした。
【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする