『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田総合車両センターに残るキハ58 75 : main : 三陸鉄道が南北でつながる!? >>
ポケモンwith Youトレイン キハ100の内装チェック!
今度はポケモンwith Youトレインの内装を見てみます。
こちらは普通?座席車両。
普通じゃないですね(^^;

ポケモントレイン
発車間際と終点への到着前はプレイルーム(コミュニケーション車両)が締め切りとなっているのでまずはこちらで待機して、説明アナウンスを聞きます。

ポケモントレイン
ちなみに室内灯のカバーにもポケモンたちがたくさん!
この影だけでも子供たちはどのポケモンかわかるそうです。

ポケモントレイン
シートカバーにももちろんポケモン。
壁にも、カーテンにもポケモン。 ものすごい数です!

ポケモントレイン
一方のこちらはコミュニケーション車両。
入り口付近です。ここで靴を脱いで中に上がり子供たちは遊びます。

ポケモントレイン
ボールや人形などもたくさんあるので小さい子供から小学生、中学生くらいまで?幅広く遊べますよ!
ちなみにうちの子供たちはほかのお友達と鬼ごっこやかくれんぼをしてました。

ポケモントレイン

ホエルコ??だそうで。

ポケモントレイン
かくれんぼをするほど隠れるところはありませんが、それでも楽しそうでした。
片道約1時間40分、子供たちにとっては天国のような列車だったようで、

『お父さん、また乗りに来ようね!』

と最後に一言。
この一言がうれしいんですよね!
だから親子残り鉄はやめられない!
みなさんもぜひポケモンwith Youトレインに乗って子供との思い出を作ってくださいね。
そして岩手県沿岸への復興支援を兼ねて遊びに行ってみてください。
【親子鉄】ポケモントレイン気仙沼号 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする