『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< JR八戸線に新型ディーゼルカー!! : main : 205系まつり! >>
寝台特急北斗星を見送って@上野駅2014-11-29
秋田に住んでいる僕にとってなかなか見ることができない列車の一つが寝台特急北斗星。
東京で3日間の研修があり上京中の今回、初めて北斗星を見ることができました!

寝台特急北斗星
臨時化が決まっているからか、最後のブルートレインだからかわかりませんが、入線前からものすごいカメラの数!
まるで人気タレントの撮影会のよう。

寝台特急北斗星
食堂車グランシャリオ。 雰囲気満点ですね、一度ここで食べてみたいなぁ。
秋田に住む僕としては東京から北海道に行くという用事がないのでまず乗る機会がありません。
カシオペアも同様。なのでまた見たことがありません。

寝台特急北斗星
あけぼの以外の入線の様子を初めて見ました。
入ってくる様子はなんだかワクワクしますね!

寝台特急北斗星

出発までず〜〜っと撮影タイム。

寝台特急北斗星
なんですが・・・。 北海道の客車は状態がひどいですね。
よくこの状態で走っているなと思います。
青森の24系客車はここまでひどくないのですが・・・。
でもこれを見ると老朽化といわれても納得です。
【親子鉄】寝台列車(あけぼの・日本海) : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする