『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E653いなほ編成が緊急入場@秋田総合車両センター : main : 親子で乗りたいオススメ列車[リゾートしらかみ] >>
親子で乗りたいオススメ列車[きらきらうえつ]
新潟から酒田まで(季節によっては秋田県の象潟、羽後本荘まで)休日を中心に運転されているのが、快速『きらきらうえつ』号。485系の改造列車ですが、車内からの見晴らしがよく、その名の通りキラキラしています!

きらきらうえつ
先日たまたま酒田駅で見かけた「きらきらうえつ号」。
この日は金曜日だったので始発から乗ったお客さんは数名。
もったいない・・・。でも冬だから仕方ないでしょうかね。

きらきらうえつ
この日は女性車掌さんでした。
出発を待つ快速「きらきらうえつ」号。車体もキラキラしていますよね。

きらきらうえつ
どうですか、この輝き方!?
そして座席の位置が高いのがわかりますでしょうか?
ここから見る日本海に沈む夕陽は格別でしょう。

きらきらうえつ
とてもカラフルなので雪の中でも目立つでしょうね。


きらきらうえつ
普通座席車はこんな感じ。
改造前の車両のイメージそのままですね。

きらきらうえつ
この「きらきらうえつ号」の目玉は2号車?だったかの、和風座席とビュッフェ。
ビュッフェで沿線のおいしいものを買ってここの座席でいただくことができます。
確か買い物をしてから40分ほど利用できる座席になったと思います。

寒い季節ではありますが、きらきらうえつ号に乗って心も体もキラキラと輝いてみてはいかがですか?
お子さんも乗るだけで喜んでくれると思います。
うちの子どもたちも楽しい時間を過ごしてましたよ。
 
【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする