『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< ミニジオラマBOXの改良版!コレクションケース : main : イク鉄イベント(プラレールあそび)やりました! >>
秋田総合車両センターを覗き見2015-03-10
さてダイヤ改正前ということでお別れや開業、新しい列車などの話題が多数ブログ等で取り上げられていると思います。
秋田地区では今回のダイヤ改正では変化はありません。
ここ数年は秋田新幹線へのE6系投入、寝台特急あけぼの(定期運航)廃止、485系の引退などなどがありました。

485系?

というわけで秋田総合車両センターに485系の現況を見に行ってきました。
485系T編成
まずはT13編成。まだ送られてきた時の場所にそのまま置かれています。

485系T編成
T12編成。
こちらも3両ずつに分割されたままで現状保管されています。

485系T編成
こちらは何編成かわかりません。
ただかなり汚れていますので最初のころに来たものかな?T11編成あたりでしょうか。
解体が近づいてるようです。

DD51
ちょっと奥を覗いたらEF81-98が。
先日ゆうマニを引いてきてそのまま待機なのでしょうかね。
何か出場するのかな?

EF81
そしてそして。

久しぶりに秋田でDD51!

DD51-897。
高崎の機関車でしょうかね。
秋田でDD51といえばJR貨物のDD51が2010年ころまで走っていました。
それ以来ですね。

明日はトワイライトエクスプレスの回送列車が秋田を通ることでしょう。
最初で最後のトワイライトエクスプレスを見に行ってきたいなぁ。
 
秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする