『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田総合車両センターを覗き見2015-03-10 : main : 鉄道ダイヤ情報4月号の読者プレゼントに! >>
イク鉄イベント(プラレールあそび)やりました!
昨日秋田県児童会館で『パパの文化祭』というイベントを開催しました!
あきたイクメンネットワークでは「イク鉄コーナー」と「楽器あそび」を担当。
イク鉄コーナーのプラレール遊びは大好評でした!

イク鉄遊び
プラレールあそび。
我が家にあるプラレール車両とレール、ストラクチャを全て持ちこんであとは子どもたちで自由に遊んでもらう。
だけなのでこちらはとても楽です^^;


イク鉄遊び
ただプラレール遊びだけでは、『イク鉄(親子鉄×イクメン)』とはいえないので、他にも、

イク鉄遊び
秋田新幹線こまち(E3系)の現役時代のDVDを放映したり、誰も見てませんでしたが(笑)

イク鉄遊び
E3系で使われていた新幹線運転席のイスに座って、帽子をかぶり記念撮影できるコーナーや、
列車がメインの絵本コーナーなどなど。

イク鉄遊び
そしてそしてビッグなプレゼント!!

『鉄おも!』の見本誌プレゼントをさせてもらいました!
みなさんこういう親子鉄の雑誌があるのを知らなくて、びっくりしていましたよ。
「これ、わかりやすくていいね〜」とか「今度乗せてあげたいね」なんていう声もちらほら。
ネコ・パブリッシングさん、ご協力ありがとうございました。

イク鉄遊び
プラレール遊びコーナーで10時〜15時までほぼ人が絶えることもなく、
たくさんの親子に遊んでもらいました。

イク鉄遊び
広い場所さえあればできるイク鉄コーナー。
秋田県、青森県、岩手県あたりまでならおもちゃ持参で伺いますのでもし親子鉄イベントを考えている方がいたら是非お問合せください。
【親子鉄】プラレール遊び : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする