『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 解体進む?485系@昨日の秋田総合車両センター2014-6-11 : main : 今日の秋田総合車両センター2014-06-17 >>
715系東北色と583系と我が家の3番目と4番目
秋田市にある模型屋さんで前から欲しかった模型をついにGETしました!
715系1000番台。もう知らない人がほとんだと思います。
国鉄末期に583系が余剰となり近郊向け電車として改造されたもの。
仙台周辺で走っていました。見たことはあるのですが一度も乗ったことはありません。

鉄道模型
その715系と以前購入した583系N1・N2編成を並べてみます。
元は同じだから当然同じ顔なのですが。
結構違く見えますね。
なんだか583系の運転席外れてる気がする・・・。

模型とうちの子ども
この写真を撮るために模型を出したら子どもたちが集まってきてE6系こまちのトレーン(おもちゃ)を置いて記念撮影。
僕よりも子どもたちの方が楽しそうです^^

(リンク) 秋田市 元城模型ブログ
Nゲージ用ミニジオラマBOX
復興支援・その他 : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする