『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 親子鉄おススメ列車[ビューコースター風っ子]号 : main : 親子鉄「日本海トロッコ号乗車記その3」〜すれ違った列車編 >>
親子鉄「日本海トロッコ号乗車記その2」〜車窓編
先日に引き続き7月20日に乗車した風っこ(日本海トロッコ号)の乗車記を。
今回はトロッコの車窓からの風景です。

日本海トロッコ号
こちらは秋田駅を出発して間もなく、羽後牛島を過ぎてから渡る「雄物川」。
大きい川だから景色も最高!

日本海トロッコ号
貨物列車が隣の線路を追い抜いてゆきます。
桂根にて。
なので窓から手や顔を出したりしたら危ないですよ。

日本海トロッコ号
ただいまトンネルを通過中。
トンネルの中がとてもひんやりして気持ちよかった!
子どもたちもトンネル内が一番楽しかったようで。

日本海トロッコ号
一方山側を見てみるとグリーンのジュータン。
そう、田んぼです。
今の時期は風が吹くと稲穂がなびいてとても綺麗な緑のジュータンに見えますね。

日本海トロッコ号
象潟が近づくと日本海もはっきり手が届くところまで見えるようになります。
これだけ暑いと海水浴したくなりますね。

日本海トロッコ号
ちなみにこちらは帰りの様子。
この太陽が段々落ちてきて海に沈む夕陽がみられるようになります。

日本海トロッコ号
もうひとつおまけでトンネル内の様子。
この日はこんな感じで車内がガラガラでした。
せっかくのトロッコ列車なのにもったいないなぁ。

日本海トロッコ号
おまけ。
トロッコ列車の車体が見えますでしょうか?

次回は乗車記その3、番外編です。
【親子鉄】ビューコースター風っこ : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする