『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 親子鉄「日本海トロッコ号乗車記その2」〜車窓編 : main : この夏の寝台特急あけぼの、始まります! >>
親子鉄「日本海トロッコ号乗車記その3」〜すれ違った列車編
快速日本海トロッコ号乗車記の最終回。
今回は旅の途中ですれ違った列車。 まずは羽越本線のスター、特急いなほ。

特急いなほ
こちらは帰りの象潟駅にて。
特急いなほが先に発車して、それを追いかけるようにトロッコ号も発車します。
それにしても新しい電車はかっこいいですね!

特急いなほ
こちらは道川駅。
先程先に発車した特急いなほが秋田から折り返してきたところとすれ違い。
こうしてすれ違う列車を近くで見られるのもトロッコ車両のいいところ。

ゆりてつ・おばこ号
羽後本荘駅で少し時間があったので記念写真を撮っていたら何やら列車が???

ゆりてつ・おばこ号
よくみたら由利高原鉄道のおばこ号がやってきました。
しかも「ゆりてつ」ラッピング! ピンクがかわいらしい車両ですね。
今度は由利高原鉄道に乗りに行きたいなぁ。

きらきらうえつ
そしてラストはきらきらうえつ号。
象潟を出発する前に羽後本荘からやってきました。

きらきらうえつ
リゾート列車のすれ違いってなんだかいいですね。
今度はきらきらうえつにも乗ってみたい!
列車の旅ってゆっくり時間を忘れることができてホントいいですよ。
子どもたちもいつまでも覚えていてくれるし。
うちに帰ったら『また乗りたいね』って言ってくれます。
この一言がホント嬉しいですね。
だから親子鉄はやめられません!
【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする