『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< リゾートしらかみ(ブナ)で親子鉄! : main : EF60間もなく出場かな!?DE10も? >>
津軽鉄道と弘前駅周辺でのテツ情報
今回は弘前だけではなく、五所川原など周辺でみかけた車両の様子をレポートします。
まずは津軽鉄道。

通常1両の気動車が走る津軽鉄道ですが、この日は団体臨時扱いで1両造桔していました。

津軽鉄道
走れメロス号もそうですが、それ以前に手前にあるキハ22(キハ2400)が気になりました。
まだ保存されているんですね!


EH500
弘前駅でみかけたEh500金太郎。
2015年のダイヤ改正後、どうやら奥羽本線にまた登場し始めたEH500。
以前はED75の牙城であったこの区間もついにEH500が進出してきました。
近いうちに秋田にも来ることででしょうね。


弘前駅にて
そして国鉄色のDE10。
これは弘前常駐なのでしょうかね、

弘前駅にて
5月上旬の弘前と言えば、リンゴ。
すべてリンゴの花です。
これらが結実して美味しいあおもりリンゴができるんですね。

弘前駅にて
今年もたくさん、美味しいりんごが育つようにがんばってくださいね!


弘前駅にて
おまけ。
津軽鉄道の車両の様子をもう一枚。
車内からなのでこれしか撮れませんでした。。。


ウェスパ椿山駅にて
もう一つはこの8600(ハチロク)形。
実際に動いてもらえれば何か役に立てることがあるとは思うのですが・・・・。


 
【親子鉄】リゾートしらかみ : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする