『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< ポケモンこまち2010 : main : 親子鉄おススメ列車・テーマパーク >>
土崎街区公園のD51(蒸気機関車)
3月くらいに一度遊びに行ったら工事中だった土崎神明社の隣にある土崎街区公園ですが、先週末行ったら工事もすっかり終わり綺麗に整備されていました。

20100804-1.jpg
以前は落書きなどをされかなり汚い状態だったD51ですが、塗装をされ近寄れないようにフェンスが張られていました。
子どもを乗せてあげたいと思っていたのですが残念ですねぇ。

でも鉄道文化財保護のためですから仕方ないでしょうかね。

20100804-2.jpg
こちらは下からのアングル。
逆光ですがアングル一つで雰囲気も変わりますよね。

遊具などもありますので遊びに行ってみて下さい。
【親子鉄】鉄道博物館やおススメ公園 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする