『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< JRダイヤ改正秋田地区まとめ(485系引退へ) : main : TOMIXの583系N1・N2編成(秋田車)のレビュー >>
【Nゲージ】マイクロエースのエレガンスアッキー買いました!
エレガンスアッキー
マイクロエースからキロ59系エレガンスアッキーが発売になりました!!

なんということでしょう、ちゃんと予告通り年内に発売になりましたね(笑)


エレガンスアッキー
定価16,500円(税別)。
地元の模型屋さんに予約を入れてから買おうと思っていたものの年末に発売されるかわからなかったので予約してませんでした。

ところが、たまたま模型屋さんに入ったら現物があるじゃありませんか!
しかも聞いたところ、さっき入ってきたということ。
これは買いです。久々の即買い。

エレガンスアッキー
模型屋さんも話していましたが外見はマイクロエースにしてはなかなかいい。
というかマイクロエースらしくないくらいいいです。座席も実車のような赤いシートでかなり細かいところまで再現されているよう。
ドアの「自動ドア」という文字も、所属区の秋アキもしっかり書かれています。


エレガンスアッキー
iPhoneでの撮影なのでわからないかもしれませんが、ものすごくいいです。
これからは知らせてみますので走行シーンはまた後日。


エレガンスアッキー
こちらは現役時代のエレガンスアッキー。
数少ない記録写真。多分国鉄時代です。横手駅から「かまくらまつり」の臨時団体列車として運転されました。

この後、神宮寺駅付近で雪の吹き溜まりにつっこみ奥羽本線は不通に。
横手からタクシーで秋田市内まで帰ってきた思い出が。
今にして思えばものすごくお金がかかったんだろうな。



マイクロエースの製品情報(PDF)
http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/A9851g.pdf

 
【Nゲージ】マイクロエース : comments(1) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
こんばんは。

地元の車両が製品化されるのは嬉しいですね!!

マイクロの問題は走りです。
何事もなく走ってくれたら良いねd=(^o^)=b
| 大佐 | 2015/12/21 5:24 PM |
コメントする