『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田がTRAIN SUITE四季島のルートから外れた : main : 大浜ふ頭で年を越す24系あけぼの車両 >>
今年の親子鉄(乗り鉄)を振り返り
20150813-4.jpg
今年は例年以上に親子鉄(乗り鉄)をしてきました。忙しかったけど充実したなぁ。というわけで親子鉄の振り返りを。
まずは秋田県内の第3セクター路線2つに乗ってきました。実は初めて全線乗った由利高原鉄道。往復で違う車両に乗れたのでそれはそれで楽しかったかも。ただ寒かった・・・。秋田内陸線も大雪のため大幅に遅れましたが旅の思い出はハプニングがあった方がいい!
それぞれのページを是非ご覧ください。

由利高原鉄道おばこ号で矢島へ(1月)
由利高原鉄道

秋田内陸線のお座敷列車(急行もりよし)(1月)
秋田内陸線のお座敷列車

五能線の各駅停車に乗って温泉(ハタハタ館)へ(2月)
五能線の普通列車

弘南鉄道大鰐線で親子鉄(2月)

特急つがるE751系と583系(2月)

快速弘前さくらまつり号で弘前へ(5月)
583系さくらまつり号


リゾートしらかみ橅編成で親子鉄(5月)

きかんしゃジェームス号に乗ってきました!(7月)
きかんしゃジェームス


大井川鉄道のSLかわね路号に乗ってきました(7月)

新幹線総合車両センターへ(番外編?)(7月)
新幹線総合車両センター

583系わくわくドリーム号でTDLへ!(9月)
20150929-13.jpg

青森のメモリアルシップ八甲田丸へ(11月)
新幹線総合車両センター

青い森鉄道に乗って浅虫水族館へ(11月)
新幹線総合車両センター

というわけで鉄道施設・博物館も含めると都合13回。
これに地元の秋田車両センター、秋田総合車両センターも含めると15回。
ほぼ毎月のペース。まずまずでしたかね。

来年はどこに行こうかな。一番乗りたいのはエヴァンゲリオン500系新幹線。
あとはSL銀河やSLばんえつ物語など蒸気機関車、そして大井川鉄道に新しく増えるという新キャラクターにも乗りたい!
他はJR九州のリゾート列車にも乗ってみたいですね。
全て乗るにはまだまだ先が長い。
 
【親子鉄】東北新幹線・東北地区 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする