『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< TOMIXのきかんしゃトーマスシリーズのレビュー(トーマス・ジェームス・パーシー) : main : 大井川鉄道のSLトーマス、新キャラは? >>
TOMIXようやく485系上沼垂色をHGで発売!
485系
TOMIXの新製品情報を見ていたら485系の特急白鳥、北越、雷鳥などで使用されていた通称「上沼垂色」がHGで登場するようです!上の写真(一番右)は旧製品の7両セット。
ちなみに左はグリーンマックスのE653系特急いなほ、真ん中はTOMIXの485系T18編成。

上沼垂色は新潟車両センターで引退したT編成ですね。

485系
特急いなほだけではなく、白鳥、雷鳥、北越や新潟地区の快速列車でも活躍していました。
今は秋田総合車両センターで解体を待つ数両がいるだけでほとんど解体されてしまいました。


485系
485系がついに全廃されそうな現在、模型化されるのは嬉しいですね。


485系
こちらは昨年10月の秋田総合車両センターで公開された先頭車両クハ481。
現存しない今となっては模型で楽しむしかないのですが、なかなかHGで出てくれませんでした。

素直にうれしいですね!今から発売が楽しみ。


【リンク】
TOMIXの製品化決定速報ページへ
 
鉄道模型新製品情報 : comments(2) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
こんばんは。

来ましたね!!

基本セットが、AとBがありますね。

先頭車両が、クハ481-0、100、200、300、1000、1500どれが入るんでしょうか??

楽しみですねd=(^o^)=b
| 大佐 | 2016/01/15 6:20 PM |
いつもありがとうございます!

今回もなかなかの出費になりそうですね(^^;
HGだから仕方ないかなと。

1500番台が入ってくれると嬉しいですね!
| 本田正博 | 2016/01/16 12:02 PM |
コメントする