『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< マイクロエースからキロ59「おばこ」「こまち」が発売される!? : main : 安心してください!24系はまだ秋田にいますよ! >>
GWのさくらまつり号が583系からE751系に!!!
さくらまつり号
昨日JR各社から春の臨時列車の発表がありました。
秋田支社のプレスリリースを見ていたら毎年ゴールデンウイークに走る快速弘前さくらまつり号が

583系ではなくE751系になっている!!


ではありませんか!?
さくらまつり号
びっくりです。
583系の6両編成でもそこそこの乗車率であったのに4両編成に。
しかも快速列車から特急列車に格上げ!

これでは気軽に花見に行こう!ではありませんね。

さくらまつり号
こちらは2015年に運転された快速弘前さくらまつり号の583系車内の様子。
このボックスシートがよかったのに・・・。
秋田から弘前まで2時間ほどの小旅行ならボックスシートでも十分でした。

今年は583系が他の運用になるのでしょうかね??

さくらまつり号
弘前駅で並んだ583系とE751系特急つがる。

う〜ん、583系今年は行かなくてもいいかな・・・。

JR東日本秋田支社のプレスリリース(PDFファイル)
 
【親子鉄】特急つがる・583系さくらまつり号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする