『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 583系青函DC号を追って : main : 今週の秋田車両センター。583系に新ブナ編成など >>
新しいリゾートしらかみブナ見参@秋田駅

リゾートしらかみブナ

秋田駅でのふれあいフェスタの様子です。外観のみですが、7月16日から走る新しいリゾートしらかみブナ編成が展示されていました。HB-E300系(しらかみバージョン)の第2編成ですね。

いやいや、青池と違いなかなかかっこいいし凝ってる!

 

リゾートしらかみブナ

ブナの葉っぱもこのようにしっかりイメージされているし(ここは運転席の横です)、

 

 

リゾートしらかみブナ

ブナの木もこのようにしっかり生えています(映えています?)。

白神山地を走るリゾート列車を完全に意識したデザイン、さすがは奥山デザイナーです。

(奥山さんは元フェラーリデザイナーの一人でJR東日本ではたくさんの列車を手掛けています)

 

リゾートしらかみブナ

これが運転席の真横。

どうです?なんかいいでしょう(^^♪

なんかっていう表現もどうかと思いますが。先頭の深い緑がグラデーションとともに薄くなり車両の中央部は白基調となります。

 

 

リゾートしらかみブナ

これで全体のイメージがわかりますでしょうか?

 

リゾートしらかみブナ

ちょっとわかりにくいので上からも撮りました。

18日に切符を取ったので新しいブナを満喫してきたいと思います!

今までのリゾートしらかみにないカウンターが気になりますね。

 

 

【リンク】

親子鉄におススメ快速リゾートしらかみ

 

【親子鉄】リゾートしらかみ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする