『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 【親子鉄おススメ】スーパービュー踊り子号の10号車(展望&キッズスペース) : main : 【親子鉄おススメ】リゾート21黒船電車 >>
KATOのキハ58盛岡色(旧製品)のレビュー

こちらは古いKATOの製品なのであまりレビューに値しないかもしれません。

旧製品のキハ58・キハ28はどちらにも給油口が2つあるという致命的なミスがありました。

 昔のNゲージ車両は実車に限りなく近いというよりは結構アバウトなところもありましたよね。そういう意味では仕方ないかもしれません。

 

ケースもこの一般的なKATOの車両ケース。
これでは破損もしてしまいます(笑)

f:id:hondamasahiro:20151007204305j:plain

動力についてはまずまず、動きはさほどスムーズではありませんが音はうるさくない。可もなく不可もなくという感じですね。

 

この車両はセットで発売されていたと思いますが、僕が購入したものは室内灯もついていました。

f:id:hondamasahiro:20151007204316j:plain

 

さて実車です。

盛岡色のキハ58の写真はこれ1枚しか残っておらず・・・。

盛岡駅で廃車になったものでした。確かこの後ミャンマーに送られた記憶があります。

このころは三陸方面に向かってキハ58やキハ52などがまだまだ活躍していましたね。

つい数年前なのですが・・・。

f:id:hondamasahiro:20151007204323j:plain

 

 

Nゲージ 6048 キハ58 (M)

Nゲージ 6048 キハ58 (M)

 

Nゲージ 6050 キハ28

Nゲージ 6050 キハ28

 

【Nゲージ】KATO : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする