『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(秋田地区中心)
<< SL銀河青函DC号展示会@青森駅 : main : 【親子鉄おススメ】特急つがるで行く青森駅前ミニ旅行 >>
初めて青森駅でみかけた583系わくわくドリーム号

わくわくドリーム号

SL銀河青函DC号の展示会を青森駅内で見ていたら特急つがるの隣に見慣れた青い車体の車両が到着。

展示会の様子はこちらの記事をご覧ください

なんと583系わくわくドリーム号!青森駅に到着したところを見たのは初めて!

SLの撮影に来ていた人たちに一斉にカメラを向けました。

 

 

わくわくドリーム号

さすがにどこにいっても人気の583系(わくわくドリーム号)。

E751系特急つがるとの並びもばっちりです。

出発時間を考えると秋田では並ばない両車両、青森ならではですね。

ちなみに出発前のわくわくドリーム号の秋田車両センターでの様子はこちら

 

わくわくドリーム号

SL銀河青函DC号とも並んで見られたのですが、人が多くてSL側がよくわかりません・・・。

これも隣りだったら記念すべき一枚になったのになぁ・・・。

残念!

 

でも青森でもわくわくドリーム号を見られてうれしかった。

11月に乗るのが楽しみです!

ちなみに秋田駅での情報では一昨日現在で11/4出発分は残り2名、11/18出発は残り3名でした。

他は満員御礼でした。

 

【親子鉄】583系わくわくドリーム号 : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田 正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする